2015年8月26日水曜日

1日100杯ラーメンを売り続ける苦労と比べるとアフィリは楽勝に思える。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


先日、ラーメン店で修業する3人の新米店主のテレビ番組を見ました。


繁盛店の社長のところへ短期合宿で弟子入りして住み込んで、駐車場係を振り出しに、ホールでの接客見習いを経て、

豚骨スープづくりを伝授してもらい、徹夜でスープをいちから作って、何度も作り直し、

ようやく社長にOKをもらって、無事に卒業。

それぞれの店に帰って「1日100杯」を目指して新しいスタートを切る、といった内容でした。


私は率直に「いや~、こりゃマネできないなぁ…。本当に大変だな」と思いました。


1日100杯というのは、繁盛店の証し。

仮に750円とすると日商75,000円。原価率30%として粗利益52,500円。


ここから人件費や光熱費、家賃を差し引くと、おそらく残るのは1日3万円位でしょうか。


無休で営業して月に90万円です。


ラーメン店は成功して繁盛店になれば多店舗展開を図って、事業家として成功する道がありますが、


それにしても生半可の努力では、なかなかそこまで到達できないでしょうね。体力的にも当然キツイなんてもんじゃないでしょう。


このラーメン店と比べて、アフィリエイトで稼ぐなんて、なんて楽勝なんだ・・・!と思えてきます(笑)。


まぁアフィリエイトには、アフィリエイトなりの苦労があると言えばあるかもしれませんが。


「ゼロから始めてラーメン店で1日100杯売り続けるまでになる」よりも、


アフィリエイトで月100万円の利益を稼ぐほうが、遥かに実現可能だと思いませんか?


私はアフィリエイト9か月目で、8月はすでに先月の報酬を抜いて、自己ベストを更新していますが、

それほど努力しているか?と問われれば、非常に怪しいですね…。いや、日々かなりラクをしているというのが正直なところです。


必死で頑張るラーメン店主を見ていて、自分なんか


もっともっと、まだまだやれることがあるなぁ、


めちゃくちゃ甘いな、と思えましたね。やる気を分けてもらった気がします!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村  ⇒注目記事のベスト10に入りました!クリックありがとうございます!



アフィリエイト ブログランキングへ ⇒150位あたりをウロウロしています(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿