2015年8月10日月曜日

売れなくなってきた時が、新しいことへの転換期


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

にほんブログ村、ブログランキングからのご訪問、クリックありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


8月スタートの土日は報酬好調でしたが、その後、急ブレーキ。


先週の日商は、4400円という日もあったり、ひどい状態でした。



この週末の土日は、なんとか2万円オーバーを記録しましたが、


広告比率も高くなっており、明らかにペースダウンです。



ASPで見ても、Moba8が予想外に孤軍奮闘していますが、


メインのアフィリエイトBは報酬ゼロの日が3日もあって大ブレーキ。


最大案件のA8netも報酬ゼロが2日もあって、イマイチな感じです。



原因は、猛暑のせいか


全体的にインプレッション数が下がっており、


無理に単価を上げて誘導しようとする余り、


空振りのクリックも増えて、費用対効果が大きくダウンしている


ように見えます。



このような厳しいタイミングには、


あまり現状のアフィリエイトに捕われすぎずに、


新しい分野へチャレンジすべきサインじゃないかと感じています。


ちょうど新しいテーマを始めようというタイミングでしたので、


8月いっぱいは現状のPPCアフィリエイトはメンテナンス程度にとどめて、


新規サイトに注力していこうと改めて思いを強くしました。


また9月に向けて、新規のチャレンジを続けながら、


また随時、進捗状況や良い結果をご報告できればと思っています!






2 件のコメント:

  1. こんにちは、ブログランキングから来ました。初めまして、ミントです。PPC1ねんせいで報酬が順調のようですね、すごいなあと思いました。わたし、PPCちょっとやった事ありましたが、全然稼げなかったんです。まあ、メンテナンスとかあまりよく出来なかったからですが。
    案件の選び方とか、なるほどねって思いました。応援ポチしました。 また、訪問します(*^_^*)

    返信削除
  2. ミントさん、コメントありがとうございます。このブログの初コメですね~。PPCは手法としては単純ですが、けっこう色々なやり方があると実感します。私は主力が化粧品・美容商材ですが、まさか自分がこの分野を専門にやるとはスタート前には想像できませんでした。やっているうちに売れる商品が見つかってくる感じですが、その時々で売れ筋が変わっていますので、本当に美容関連は大きな市場だと実感しています。多少なりとも、ご参考になれば幸いです。

    返信削除