2015年3月6日金曜日

まったく報酬が上がらない広告は、ASPを変えてみるのも効果的?


こんばんは。twitterと連動させるようにしてからアクセスも増えました。


やっぱり見られていると思うと、張り合いがありますね。


今日は「まったく報酬が上がらない広告は損切りせよ!」とよく言われますが、


必ずしも切ればいい訳ではなく、どう考えても良い商品・広告と思ったら、


まずは自分の広告文がまずくないか?キーワードの設定が狭すぎないか?と


疑ってみるのが一番です。文面を変えると案外、報酬が上がるようになることもありました。


それから、他の方もブログで書いてあったのを読んだことがありますが、


「ASPを変える」だけで、報酬が上がるケースもあります。


まさに、さきほど、数週間報酬が上がらない広告のASPを変えただけで、


数時間後に報酬が上がりました!過去にも同じことがありました。


これには理由があると思うのですが、一番怪しいと思っているのがスマートフォンサイトの


ページ変遷がスムーズかどうか、によることも多いのでは?と思っています。


実際にスマホで自分のサイトをクリックすれば、意外なことに気づくかもしれませんよ・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿