2015年7月24日金曜日

無料や100円モニターがよく売れるとは限らない。高いから売れないとは限らない。


こんばんは、PPCアフィリ1ねんせいです。


人気ブログランキングに参加しました!


アフィリエイト ブログランキングへ


こちらもクリックよろしくお願いします~。



アフィリエイトを始めたばかりの頃は、


○値段が安い=よく売れる

○値段が高い=売れにくい


という風に、なんとなく考えていました。


こういった先入観は、間違っていることが多いですね。



実際にPPCアフィリエイトをやってきて、


安いから売れる訳ではない、高いから売れにくい訳でもない、


とはっきりと分かるようになりました。



例えば、アフィリエイトの案件なら、


「無料モニター」「100円モニター」といった商品と、


「1万円以上するエステ」や「脱毛サロン」と比較して、


どっちが売れやすいか?という話ですね。



私は、これらのどのタイプの商品も扱っていますが、


正直なところ、無料モニターはさっぱり売れていませんが、


エステや脱毛サロンは、けっこう売れています。


これらは例によってリスティングしていない案件ですが(⇒こちらの記事)、


これほど違うのか・・・と、驚くほどです。



実際にこの無料モニターや100円モニターの商品に


ブランド力や商品力がないかといえば、


まったくそんなことはありません。人気ブランドです。


だから、本当に理由がよく分からないんですよね・・・・(笑)。



同じような話として、


1000円の商品を売ることに較べて、7000円の商品を売ることが、


7倍のコスト(広告費)と手間暇がかかるのか?


といえば、全くそんなことはないですね。


1000円の商品よりも、7000円の商品のほうが、


コンバージョンが高かったり、


広告費もさほど変わらない、ということも実際によくあります。



そうすると、アフィリエイトを実践するにあたって、


「高くて売れにくそうだから、やめておこう」 なんて


遠慮する必要など全くなくて、むしろ、高額報酬の案件を優先的に扱って、


例外的に(時間があれば)、1000円くらいの案件もついでにやっておく、


という方針が正しいような気がします。



1000円クラスの商品は、「けっこう売れているな~」と思っていても、


集計してみると、大した金額でなかったり、広告費が意外とかかって、


まったく儲かっていないという失敗がよくあります。


さらに、承認率が低かったりすると、かなり悲惨な結果に・・・・


次回はこのあたりの失敗談をお話したいと思います。


それでは、また! よい週末の成果を!




0 件のコメント:

コメントを投稿