2015年7月24日金曜日
無料や100円モニターがよく売れるとは限らない。高いから売れないとは限らない。
こんばんは、PPCアフィリ1ねんせいです。
人気ブログランキングに参加しました!
アフィリエイト ブログランキングへ
こちらもクリックよろしくお願いします~。
アフィリエイトを始めたばかりの頃は、
○値段が安い=よく売れる
○値段が高い=売れにくい
という風に、なんとなく考えていました。
こういった先入観は、間違っていることが多いですね。
実際にPPCアフィリエイトをやってきて、
安いから売れる訳ではない、高いから売れにくい訳でもない、
とはっきりと分かるようになりました。
例えば、アフィリエイトの案件なら、
「無料モニター」「100円モニター」といった商品と、
「1万円以上するエステ」や「脱毛サロン」と比較して、
どっちが売れやすいか?という話ですね。
私は、これらのどのタイプの商品も扱っていますが、
正直なところ、無料モニターはさっぱり売れていませんが、
エステや脱毛サロンは、けっこう売れています。
これらは例によってリスティングしていない案件ですが(⇒こちらの記事)、
これほど違うのか・・・と、驚くほどです。
実際にこの無料モニターや100円モニターの商品に
ブランド力や商品力がないかといえば、
まったくそんなことはありません。人気ブランドです。
だから、本当に理由がよく分からないんですよね・・・・(笑)。
同じような話として、
1000円の商品を売ることに較べて、7000円の商品を売ることが、
7倍のコスト(広告費)と手間暇がかかるのか?
といえば、全くそんなことはないですね。
1000円の商品よりも、7000円の商品のほうが、
コンバージョンが高かったり、
広告費もさほど変わらない、ということも実際によくあります。
そうすると、アフィリエイトを実践するにあたって、
「高くて売れにくそうだから、やめておこう」 なんて
遠慮する必要など全くなくて、むしろ、高額報酬の案件を優先的に扱って、
例外的に(時間があれば)、1000円くらいの案件もついでにやっておく、
という方針が正しいような気がします。
1000円クラスの商品は、「けっこう売れているな~」と思っていても、
集計してみると、大した金額でなかったり、広告費が意外とかかって、
まったく儲かっていないという失敗がよくあります。
さらに、承認率が低かったりすると、かなり悲惨な結果に・・・・。
次回はこのあたりの失敗談をお話したいと思います。
それでは、また! よい週末の成果を!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿