2015年7月3日金曜日

ブログ村に参加して感じたこと・・・下を見ればキリがないですが。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


にほんブログ村の「アフィリエイト」に参加して約2週間。


6140人の参加者がランクづけされる中に入って、感じたこと。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


それは、この「ブログ村」ってアフィリエイターの縮図みたいかな?、ということです。


世間ではアフィリエイトを始めても、稼げない、という人が少なくない。


なぜなら、参加している母集団のレベルが低すぎるんじゃないかと思います。


私はINポイント・OUTポイント順で30位くらい。アクセス順で14位くらいに位置しています。


これってかなり異常と思いませんか?


30位と言えば、分母を6000人と考えると、上位0.5%です。


アフィリエイトをはじめて半年ちょっとの私が、何の芸も工夫もなく(笑)、


ブログランクに参加して2週間で上位0.5%に入ってしまうって・・・。


まともなビジネスの世界では絶対あり得ないですね。



始めたときは。まぁ上位2割位には入るかな、となんとなく思っていたんですが。


私が優れている訳じゃなく、母集団のレベルが低いからです。



上位の方々のブログを読んでいますと、基本的に共通して、


◎自分なりの目標を立てている、

◎継続している、

◎試行錯誤しながら工夫をしている、


と感じられます。分野の違いこそあれ、そういった姿勢でキチンと取り組んでいる方が殆どです。



なぜ「5000円も稼げないアフィリエイターが9割上」といった都市伝説が喧伝されるのか。


これは母集団のレベルが低すぎるんですね。



自分自身のことなのに、まともに目標設定もできない。


日々、自分をコントロールして、やるべきことを続けることができない。


結果が出ないと早々と投げ出してしまう。


本当に下を見ればキリがないですが・・・。そんな感じがしました。



逆に、このブログ村で上位に入っている方々は、間違いなく、


稼げる資質を持っていると思います。


今の状況がどうであれ、時間の問題ですね。



人を引き付けるタイトルを考えて、

文章を工夫して書いて、

その作業を黙々と継続できる。


これだけのことで、全体の上位20%くらい(120位/6000人)に入れるってことですよ。



ただ本当の勝負は、この上位20%のなかの、上位20%に入ってこそ、だと思うんですね。


それが25位くらい。ブログランクでこのあたりに入れる素養があれば、


アフィリエイトでも大きな成果が出ているはずだと思います。



この意識調査でも同じような結果だと感じました。


アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2015年(アフィリエイトマーケティング協会)

http://affiliate-marketing.jp/invest/index.html#invest2015

http://affiliate-marketing.jp/release/20150331.pdf




回答者の母数が3103人。収入なし+月1000円未満で全体の45%。


月20万~100万超で約10%超。


大まかにブログ村参加者のイメージと一致する感じですね。




それじゃ、ブログランク上位なのに、稼げていない人はどうなのか?


たぶん努力する「方向」を間違っているんじゃないかと思いますね(笑)


周囲を見渡して、己を振り返ってみれば、気づくはずだと思います。


村に入ってみると、気づきが多いですね。ありがたいことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿