2015年7月7日火曜日

上位20%×上位20%を目標にすればうまくいく。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


にほんブログ村からも見に来ていただいて、ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


目標にしていた順位は、OUTポイント順、PVアクセス順の2つで達成できました!


あとはINポイント順だけですが、なかなか同時3つは難しいかも?



今日は七夕ですが、気の利いた話はできないので、いつも通りに・・・(笑)



このブログ村「アフィリエイト」へのエントリーですが、


単純にブログ読者が増えたらいいな、という動機と、


近い将来に自分の体験やノウハウをお伝えできればいいな、という感じで、


腕試し?のつもりで6月下旬に参戦してみました。


アフィリエイトであれ、ブログランクであれ、ビジネスではだいたい何でも

「順位」というものがある程度決まってきますね。


私はこれまでのビジネス経験を通じて、こんな風に順位というものを捉えています。


●まず、きちんとやれば上位20%に入れる!

●さらに継続して工夫を重ねれば、そのうちの上位20%に入れる!


結果として母集団の上位4%に入っていれば成功(OK)



最初の上位20%は簡単です。

なぜなら、下位30%位は始める前に断念しているか、事実上やっていない人たち。

真ん中の50%はなんとなくやって成果もいまいちな人たち。

普通にきちんと取り組めば、上位20%に入ることは難しくありません。


母集団が、そもそもゆるいので(笑)。。。


その上位20%の中で、さらに上位20%に入るためには、


一番大事なのは継続力だと思います。次に、工夫と改善。


例えば、点数の出る資格試験や、語学検定なんかも、


だいたい同じような構造になっていると思いますね。



まぁ、あんまり堅い話じゃなくて、楽しみながら半年、1年と続けられたら、


自然に上位4%に行けると思います~。


そこから先、その上位20%の中での、さらに上位20%(0.8%)を目指すのは、


けっこう大変です。


相当レベルの高い水準の中で戦うトップクラスですから。


ただ私は、そこを目指しません(笑)。


時間がかかって、極めるのが大変なので。正直、自信もない!


上位4%で十分だと思っています。


アフィリエイトに対する取り組みでも、同じような感覚でしょうか。


上位4%に入る意識でやれば、自然に月100万円は超えて行くと思っています。



そこから先は、その人の考え方次第でしょうが、


だいたい200~300万を目指す方が多いような感じがしますね。なんとなく。


私自身の目標については、また別の機会にお話しできればと思います!



(追伸)

そうそう、ブログ村アフィリエイトは参加者6000人くらいなんで、

その上位20%(1200位)×上位20%(240位)くらいでいいはずなんですが、

母集団の離脱者があまりにも多いようで(笑)、あっさり1ページ目に入ったので

1ページ目50人の半分(25位)を目標にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿