2015年7月2日木曜日

「稼げない」は嘘だった。



こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


にほんブログ村、6136人が参加する「アフィリエイト」にエントリーしました!


そこそこ健闘している順位かな?(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


よく言われているように、ちょうど1年の半分が終わって折り返しの7月。


去年の今頃は何をしていたのかな~?


と日記や手帳で振り返ってみると、けっこう興味深いです。


私の場合は、まだPPCアフィリエイトという存在すら知らない状態で、


もっぱら本業で忙しく動き回っていました。



アフィリエイトに関しては、なんとなく、儲けている連中がいるみたいだなー、ということや、


与沢翼が破産したなー、という程度の認識しかありませんでした。



なぜ、アフィリエイトに進むことができないのか?


人それぞれいろんな理由があると思いますが、いま思えば


一番大きいのが「認識」ですね。



アフィリエイトを正しく理解できていない、断片的な、噂のような情報で


アフィリエイトを認識しているうちは、とても始めるどころか、


怪しい連中のやっている怪しいビジネス(笑)で終わってしまうと思います。



これは笑い話でも何でもなく、普通に会社勤めたり仕事している大多数の人は、


いまでもそういう考えじゃないかな?と思いますね。


私の場合は、アフィリエイト=インフォトップの情報商材というイメージが強くて、


物販系のASPに関する情報を正しく理解できていなかったと思います。



A8ネットの存在は知っていましたけどね。


上場しているアフィリエイトのASPが何社あって、


どのくらいの年商か、今後の見通しは、という基本的な情報すら知りませんでしたので。



世間の認識も似たような状態と思いますので、


いざアフィリエイトを始めようと決意しても、


家族や周囲の理解を得るのも、なかなか難しいのではないかと思います。


私も妻には詳しく話さずに・・・ひっそり始めました。


最初のころは自己アフィリでいろんなものを通販で買ってたので、


文句というか小言をいわれたり・・・・。


いや、これは無料のサンプルだと言い訳したり・・・(笑)。



巷でよくある、


「アフィリエイトで5000円以上稼いでいるのは5%だけ」とか、


「そんなうまい儲け話があるわけない」


という認識が、大きな参入障壁になっているんでしょうね。


今では、こういった噂は、稼いでいるアフィリエイターが意図的に流してるんじゃない?と


勘ぐりたくもなります(冗談ですよ)。



実際にやってみて7カ月。アフィリエイトは稼げない、というのは嘘だったですね。


ただ、稼げない方向に持っていくための「罠」や「落とし穴」はたくさんあると思います(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿