2015年7月21日火曜日

コピペだけで済んでしまう、PPCアフィリエイトのすごさ。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

にほんブログ村からもご覧いただきありがとうございます!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

私も見識を広げるのにとても役立っています。


梅雨明けしましたね!連日の猛暑でエアコンはフル稼働・・・(笑)。

アフィリエイトの方は絶好調と言って良いと思います。


とくに7/10~20の間では、日商2万円を超えなかった日は1日だけ。

2万円超えの日が10日あって、そのうち2日は3万円を超えました


今月の発生報酬は、目標の50万円クリアはほぼ確実な見通しで、

順調にいけば60万円を超える勢いです。


・・・毎日が楽しい~!!!


私の実践しているのはタイトルの通り「PPCアフィリエイト」なんですが、

初心者の私が最初に取り組むテーマとして、非常に良かったと実感しています。


一番のメリットは、

「文章を書く必要がほとんどない」

ということが挙げられると思いますね。


非常に安易な言い方をすれば「コピペだけで」稼げてしまうのが、

PPCアフィリエイトです。


あんまりこういった「楽して稼ぐ」的な言い方は好きじゃないんですが、

私が実際やっていることを振り返ってみると、

誇張ではなく、本当のことなんですよね・・・(笑)。


今でも新商品のページを少しづつ増やしていますが、

1ページに5分もかかっていないと思います。


こうやって自分のブログでは文章を書いていますし、

私はそんなに文章書くのがきらいじゃないんですが、

やっぱり報酬を得るための「ライティング」っていうは、

このような好き勝手なブログとは全然違いますよね。


リサーチの時間もかなり必要でしょうし、サイトの構成やデザインなど、

いろいろ考えるべき要素が山積みです。


私も頑張ればサイトの文章もある程度書けるかもしれませんが、

いまの目的は、最短で目標金額に到達することであって、

稼ぐためのライティング技術を磨くのは、ちょっと先の目標に

置いています。



誤解を恐れずに言えば、

アフィリエイトで挫折する人が多いという原因のひとつが、


・文章がうまく書けない


・継続して書き進めることができない


・挫折

という側面が間違いなくあると思っています。


もし、私が最初に「PPCアフィリ」でなく

「サイトアフィリ」からスタートしていたら、

これほどの数の案件ページ(だいたい1000件以上)を作成するのは

ほぼ不可能だったと思いますし、

いまだに月5万円も稼げていないかも?

という気がします。


私にとっては、

コピペでサクサクと案件ページをつくっていって、

頑張ってリスティング出稿を進めて

(ここは頑張って、集中的に300件ほどやりました)、

その後メンテナンスしながら、繰り返しコピペ

少しづつ案件ページを増やしていく。すると、

リスティングしない案件からもどんどん報酬が増えて行く(今ココ)

・・・というサイクルがとても合っているんですね。


あんまり楽して稼いでいるような言い方はしたくないですが、

実際には作業に追われているような感覚とは無縁で、

かなり時間的な余裕があるんですね・・・(笑)



もちろん、今はPPCアフィリの経験によって、

実際に売れる案件やテーマの勘所もだいぶ掴めていますので、

近々サイトアフィリにも挑戦してきたいと思っています。



PPCアフィリエイト、サイトアフィリエイト、

それぞれ一長一短あると思いますが。


私は「PPCアフィリを選んだ」からこそ、

早いタイミングで報酬発生のコツをつかんで、

案件ページをたくさんつくって、

継続的に報酬が増えるサイクルに到達できたのかな、


と思っています。まったく…本当にありがたいことです!



去年の12月にスタートしてから8カ月目になりますが、

今月はより一層、アフィリエイトのすごさを実感していますね・・・。

まだまだ、目標に向かって進んでいきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿