2016年4月13日水曜日

身近にある貧困とアフィリエイトという救世主。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


長期不況期の日本では、生活苦にあえぐ人が相当数いると感じています。


生活保護を受けるような顕在的な貧困層だけではなく、


なんとか生活しているが余裕が全くない・・・、


という人は相当数に上るのではないでしょうか。


先日もある方と話をする機会がありましたが、


介護系の学校を出て資格も取って就職したものの、低賃金で社会保険もない会社で、


なんとか3年は頑張ったものの、我慢も限界で、とうとう転職を決意。


親元を離れて一人暮らしをするようになったが、手取りは10数万円で


生活ぎりぎりで遊びはおろか、切り詰めた中でろくなものを食べていない・・・


という話を聞きました。


こういったことは私も他人事ではありません。



私が取り組んでいる「PPCアフィリエイト」という方法は、


先行して広告費の負担が大きくかかってきますので、


なかなか初心者でお金のない方にはハードルが高いかもしれません。


それなら「サイトアフィリエイト」で、地道にレビュー記事や体験談などを書いて、


1日500円でも、1000円でも、稼いでいく道が開ければ、と思います。


最低限パソコンは必要ですが、今は格安サーバーなら月100円以下で借りれますし、


ドメインも1年1000円以下で取れますので、初期費用3000円でもスタートできます。


管理上もSEOの上でも、ワードプレスのブログがおすすめですね。


Simplicityのような優れた無料テンプレートを使えば十分です。


(アメブロなどの無料ブログは制約が多くて、余計な広告も多いので、不向きです)。


化粧品でも良いし、健康食品でもいいし、子供グッズを紹介してもいいし、


何でもいいので、おすすめできる思い入れのあるジャンルの商品を


自分なりに紹介していけば、必ず報酬が上がるようになると思います。


1日1ページだけ日記のように書いても、3か月で90ページ、半年で180ページと、


その過程で報酬も発生していくはずです。


1日500円でも稼げるようになれば、1週間で3500円。


スーパーマーケットで、生きていけるだけの食料は買える金額です。


本当に困っている人がアフィリエイトで希望の道を見いだせれば、


そういう人が増えれば、これほど良いことはないと思いますね。


とくに母子家庭で思うように仕事のできない方や、病気などの事情で働けない方などが、


アフィリエイトで自活できるようになればと願っています。


私のブログは、残念ながらそういった方に役立つ内容は少ないかもしれませんが、


少しでも稼ぎやすい方法などをご紹介できたらと思っています。





4 件のコメント:

  1. こんにちは、aoshiです。
    自分も全く同感意見です。
    貧困層にアフィリエイトが広まれば、生活水準を上げることができるかもしれません。
    おっしゃることがすごくよくわかりますし、自分も何とか力になれないかと思います。
    特に子供がいる家庭や両親のいない子供を助けたいと思っているのですが、まだまだ無力で情けなく思います。
    応援します。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。アフィリエイトは軌道に乗ってしまえば難しくないのですが、始めるときのハードルはまだまだ高いですよね。本当に必要な人がまず3万円でも稼げるようになる、そんな人が一人でも増えていけばいいですね。みんな自分のことで精一杯と思いますが、実際に稼げた人から率先して参考になる情報を発信していければいいなと思います。

    返信削除
  3. こんにちは。
    アフィリエイトで収入を得るための最初の一歩ですね。
    自分のサイトを持って、成果を出すことが目標です。
    世の中色んな人がいますが、皆で豊かに生きていくことができればいいですね。

    返信削除
  4. baskinさん、コメントありがとうございました。目標が明確であれば行動に結びつき、思いが強ければくじけずに継続できると思います。自分で決めた人は、自ずと成功できる道が開けていると思いますよ。

    返信削除