2016年4月21日木曜日

知り合いの社長(PPC初心者)、初報酬28,000円上がりました。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


10年来の付き合いのある友人の社長がいます。


最初はお客さんだったのですが、気が付けば飲み友達に・・・(笑)。


私がアフィリエイトでけっこう稼いでいる話を聞いて、


やり方を教えてよ!と、しつこく頼まれました。


仕方ないので、何度か、徹底的にレクチャーしました。


この前会った時は、食事して、銀座のバーで飲みながら、


パソコン開いてPPCの設定方法を教えて、悪酔いしそうでした・・・。


その後しばらくして、先日電話がかかってきました。


なんと、初報酬が2件上がっていたそうです(驚)。


A8netのログインパスワードも忘れてしまっていて放置していたらしく、


久しぶりに開いてみたら、2件、28,000円上がっていたとのこと。


ちょっとびっくりしましたね。。。


案件もけっこう適当に高額商品を選んでいたので、


「こんなの上がるのかな?」とちょっと疑問に思っていましたが、


3つの商品を広告して、うち2商品で1件づつ決まっていました。


その社長の言うには、


私の言うこと=教え方は、けっこう難しいそうです・・・(苦笑)。


もう1年以上やっていますので、自分の知っていることを


知らず知らずのうちに、端折って説明してしまうらしくて


初心者にはとても理解するのが大変だそうです。


うーん、確かに、そう言われてみれば、そうかも??


というよりは、あんまり教えるのが気が進まないので、


もう勘弁してくれ~と思いながら、ここだけは押さえておかないと、


という大事なポイントだけレクチャーしたんですよね。


実際に会って説明したのは、確か3回くらいだったので、


それでも報酬上げたのは、さすがだと思いました。


そんな社長から見ると、アフィリエイトは信じられないくらい、


利益率がいいので、絶対にやってみたかったようです。


私はもうレクチャー、勘弁してほしいと思っていますので、


あとは独学で報酬伸ばしていけばいいんじゃないですかー


と思っています(笑)。


それにしても、報酬上がったうちの1件は、


私は一度もやったことがないジャンルで、新しい発見でしたね。。。



アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんにちは、aoshiです。

    すごいですね。
    いきなり2件の報酬を獲得するなんて、ポイントがよく分かっているんですね。
    後は友達の社長さんがどこまで本腰を入れてやるか次第ですね。
    次回も楽しみにしています。
    応援していきますね。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。友人の社長は、定番の人気商品という王道で商品を選びましたね。この方法も良いんですが、ライバルも多いのも事実。商品選定については、記事で書いてみようと思っています。

    返信削除