2016年4月25日月曜日

アフィリエイターは、安易に広告主を信用してはならない。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


4月も大詰めですね、ラスト1週間を切りました。


昨日は46個売りました。報酬は15万円を超えました!


おとといの土曜が絶不調で、給料日前はキツイかな・・・と思っていましたが、


なんとか挽回できたでしょうか。先月を超えられるようラストスパートしています。



さて前回、「失敗からの教訓とリスク対策」についてお話ししたいと書きました。


いろいろな教訓がありますが、今日は広告主さんについてお伝えします。


すでに結論をタイトルで書きましたが、


「安易に広告主を信用してはならない」ということです。


アフィリエイトの広告主である企業は、星の数ほどありますが、


いい会社もあれば、そうでない会社もありますし、


誠実な会社もあれば、そうでない会社もありますし、


信頼できる会社もあれば、そうでない会社もある、ということです。


ビジネスなので、相手をよく見極めることが、基本ですよね。


ある程度のアフィリエイト経験がある方なら、


ASPのデータで「確定率」や「CVR」の数字が見れると思いますが、


同じような商品を売っていて、どうしてこんなに数字が違うの?と


疑問に思いませんか。


なけなしの資金から広告費を使って、身銭を切って顧客を獲得したあげく、


ことごとく否認されて、はじめて自分の愚かさと不明に気づくことがありました。


相手をちゃんと調べていなかったんですね。


承認作業が遅い会社も、私はまったく信用できません。


一事が万事、要するにレベルが低いんです。


会社概要、経営者、沿革、扱っている商品、顧客からの評判など・・・


調べる気になれば、かなりの情報(判断材料)を得られます。


こう言ってはなんですが、


かなり胡散臭い会社、や○ざっぽい会社もあるのが、通販業界です。


信用できる相手と商売する、という基本を叩き込みましょう。


企業の大小は関係ありません。


大手企業、上場企業でも・・・・不正やってますよね(笑)。


真っ黒なブラック企業もありますし。


ユーザーに支持される、商売上手で誠実な会社と付き合ってこそ、


Win-Winの道を進めると思っています。




アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おはようございます。aoshiです。
    承認されないということがあるのが、分かりました。
    これはとても大事なことを教えて頂けました。
    信用できる会社と取引するように自分自身に叩き込みたいと思います。
    ありがとうございました。
    応援していきますね。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。承認されないのは、通常は注文キャンセルや未入金で、一定割合あるのは仕方ないですね。しかし非承認が半分以上となってくると、また別の話になると思います。

    返信削除
  3. お世話になっております。m(_ _)m

    承認されるまでは、気が気じゃないですね。

    PPCを半年やってきてすごく利益が出てるような錯覚に陥るときがあります。

    PPC001さんも以前にブログでおっしゃってましたが、発生-広告費-非承認=成果

    となると、だいぶ金額も違ってくるので、前月を振り返って「んー。( -_・)」 と考えることも多々あります。

    結局は、日々精進という結論になります。

    返信削除
  4. WAVE JAZZさん、コメントありがとうございました。おっしゃるように非承認を見越して考えておく必要がありますよね。発生に対しての利益はざっくり1/3くらいと考えておいていいんじゃないかと思います。実質利益を考えると、まだまだ上を目指さないとな、と気づかされますね。

    返信削除